2008年9月3日水曜日

日本語を勉強している理由

高校生の時、私が行っていた高校で外国語のじゅうぎょうをとらなくてはいけませんでしたが、私はどんな外国語のじゅうきょうをとった方がいいかは分かりませんでした。友だちたちはみんなスペイン語やフランス語をとっていましたが、私はみんなと同じになりたくありませんでした。だから、私は兄に「どんな外国語のじゅうぎょうをとった方がいいと思う?」と聞きました。兄は「日本語のじゅうぎょうをとった事があるんだ。日本語の先生の方がほかの外国語の先生のみんなよりやさしいと思う。外国語のじゅうぎょうの中で、日本語のが一番たのしいと思う」と言っていたので、日本語のじゅうぎょうをとったんです。そして、日本語のじゅうぎょうがはじまった後で、兄が言った事は本当になりました。日本語の先生はとてもやさしくて、じゅうぎょうはたのしかったんです。

高校の後で、まだ日本語を勉強したかったです。私のせんもんはまだ分かりませんが、けいざいにきょうみがあります。日本のけいざいはせかいの中でとても大事なので、日本語を話せる事がいいかんがえだと思います。しょう来、日本に住んだり、日本で会社員になったりしたいんです。日本に住みたくて、日本語を話せは方はいいと思いますから、今も日本語を勉強しています。だから、日本語もう勉強するつもりです。

5 件のコメント:

2008年9月17日 9:16 に投稿, Blogger エリカ さんは書きました...

スーさんは本当に日本に住みたいの?それはいいですね。。。

 
2008年9月18日 14:31 に投稿, Blogger ゲーブ さんは書きました...

スーさん、はじめまして!私はゲーブです。ミドルベリー大学の夏学校でさとう先生が私に教えて下さいました。とても元気で楽しい人ですね?スーさんのポストは面白いとおもいます。私が高校生の時も同じ大変なもんだいがあったからです。たくさん友達はフランス語やドイツ語を習っていました。私はラティン語のじゅぎょうを入っていたけど、今あまり覚えていません。ざんねんですが、もし覚えれば、だれにも話せませんから、日本語の方が楽しくて、やくにたつね。
ゲーブ

 
2008年10月8日 14:17 に投稿, Blogger Hiemann Lee さんは書きました...

私も高校生のとき日本語を勉強したかたです。でも学校に日本語を教えなかったから、スペイン語をべんきょうしました。どちらがもっとべんりかまだわかりません。

 
2008年10月15日 22:50 に投稿, Blogger キム-へイン さんは書きました...

私も高校時代から日本語を勉強し始めました。もちろん今もバージニア大学で日本語のじゅぎょうをとっています。私はまだ日本に行ったことがないですが、いつか行ってみたいと思っています。大学を卒業する前に行けるといいですね。

 
2008年12月4日 22:39 に投稿, Blogger 陽ちゃん~アメリカで~日本語 さんは書きました...

私は日本語を勉強している理由は将来日本へ旅行できるからです。スーさんは日本に住んでみたいんですか?日本にはたくさんの面白いところがあるそうですから、そこに住んだら、そんな所へ行けるでしょう。

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム