2008年2月14日木曜日

先週末(せんしゅうまつ)

私は先週末うちへ帰りましたから、とてもいそがしかったです。 ブログをわすれ書(か)きませんでした。 先週末時間がありませんでしたから。 それから、今週二つブログを書きますね。 先週末には中国の新しい年で、うちに家族(かぞく)に会いに行っていました。 でも、父はタイワンに帰国をしましたから、父に会いませんでした。 うちで母と弟だけいました。 母と弟と私はたくさん食べ物を食べました。 中国人は新しい年の時にもちとさかなとごはんを食べます。 

それから、ショッピングマール(shopping mall)には新しい年をセラブレション(celebration)しました。 私は母と一っしょにバロンティアをしました。 中国の文化のアックティビティーがたくさんありました、とてもいそがしかったです。 紙(かみ)を切(き)っていて、小さい人をストリング(string)で作っていて、子供に小さいプレゼントをあげていました。

後(あと)で、弟はバイオリンのリサイトル(recital)がありましたから、かぞくといっしょに聞きに行っていました。 弟はバイオリンをひくのが上手ですから、とてもおもしろいと思いました。 バイオリンをひくのはむずかしいと思いますが、弟は八年間ひきました。 毎日三時間にれんしゅうをして、ちょっと大変ですね。 

その日は土曜日でしたが、日曜日は同じ(same)事もしました。 マールにバロンティアをして、もういそがしかったですね。 私はうちではさいごの日ですから、たくさん食べ物を食べました。 バージニアの大学におそく帰りましたから、とてもつかれていました。 大学に帰るときにまずねました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム