2008年1月30日水曜日

どうして日本語をべんきょうします

私は日本語をはじめてべんきょうする時に、高校一年生ですが、日本語と日本の文化がいつもおもしろいとおもいます。 子供の時に、ハロ・キッティーが私の一番好きなものです。 ハロ・キッティーのふくがあって、よく着ました。 そして、私はテレビでセーラ・ムーンのあにめをよくみました。 子供の時に、日本のにんきがある文化はかわいくて、たのしかったですから、日本のにんきがある文化が大好きでした。 

兄は高校生の時に、日本語をべんきょうしました。 兄は私に「日本語のクラスはとてもたのしくて、日本語の先生はやさしいですから、日本語のクラスをとります」といいましたから、私も日本語のクラスをとっていました。 日本語の先生はとてもたのしかったです。 日本語のふくしゅうのゲームをよくしましたから、クラスはとてもたのしかったです。 そして、日本語をたくさんならいました。 とてもよかったクラスととてもたのしかった先生がありますから、日本語をべんきょうするが好きでした。

わたしのせんもんはけいざいです。 日本のけいざいはとてもおもしろいです。 日本は人がたくさんいて、にぎやかですから、日本のけいざいはせかいの中にとても大きいですね。 だから、日本のけいざいはとてもだいじです。 そして、日本のけいざいをべんきょうするもだいじです。 私はけいざいをべんきょうしますから、日本のけいざいはおもしろいです。 しょうらい、日本に日本のけいざいをべんきょうしに行きます。 それから、日本の大きい会社につとめます。

このセメスターのもくひょうは日本語を毎日つかいます。 だから、日本語をたくさんならいます。 たくさん日本語をしっていますから、日本に行ってもいいです。 それから、日本のけざいをべんきょうしてもよくて、大きくて、ゆうめいな会社につとめます。

1 件のコメント:

2008年1月31日 12:59 に投稿, Blogger クイエン さんは書きました...

ワオ!
スーさんのエントリはたん語としらないかんじがたくさんありますから、私はよんで、あまりわかりませんでした。^^;

えっ、スーさんもセーラムーンがすきですね。子どもの時私はよくセーラムーンを見て、ともだちとロールプレイをしました。とてもたのしかったです。

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム